スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

第15回定例部会のご案内 

開催日時 2007年9月15日(土) 13時受付開始 13時30分開始
会  場 明治大学リバティータワー11階1114教室

【プログラム】

①13:30~14:30

相澤 崇裕氏(㈱ベルロックメディア 経営企画部 アシスタントマネージャー)
 「エンタテインメント事業の戦略と課題」(仮)

(概要)
マスメディアとウェブのみに依存しないで、イベント及びソフトムービーなどを駆使してエンタテインメントのコンテンツに関するマーケティング事業を展開する同社が、その具体的な内容について担当者自らに講演をしていただく。

②14:45~15:45

井上 博文氏(東洋大学教授)
 「日本のホテル業界と観光教育について」

(概要)
日本においても大型の欧米高級ホテルが続々と進出してきている。このような状況の中で日本の観光事業を再生させてゆくためには、日本の観光のあり方について検討すると同時に、アメリカの観光教育について十分に認識することが必要である。この分野の第一人者である井上教授にアメリカの実情も踏まえて、日本の観光教育のあり方について講演していただく。

③16:00~17:00

正田 繁氏(ファイナンシャルブリッジ㈱ 代表取締役)
 「中小企業の「内部統制」―低コストで素早く内部統制を実現するために―」

(概要)
本年度に新たに導入された内部統制について、現状と課題について講演していただく。大企業については各方面でガイドブックが刊行されたり、講演会が開かれたりしているが、ここでは特に中小企業とベンチャービジネスに限定して内部統制のあり方について詳述していただく。

④17:30~ 懇親会

参加費    部会参加費1,000円 懇親会費3,000円
申込方法   事務局までお問い合わせください。 
スポンサーサイト
[ 2007/08/08 15:53 ] 大会・部会のご案内 |




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。